My family ❤️

皆さんこんにちは さくらです。

 

今日は私の家族について話します^^

私は私を含め両親、2人の兄姉の5人家族です。

 

今回は我が家の大黒柱 お父さんについてお話しします。

因みに私の名前はお父さんが付けてくれました。

おかげで私は自己紹介の時、初対面の人に覚えられやすいのと

素敵ですねと褒めてもらえるので自分の名前が大好きになりました。

 

お父さんは家族の中で一番しっかりしていて真面目です。

ですがマイペースなところもあります。

この前なんか私と夕飯の買い出しにスーパーに出掛けた時

私が車に乗ったと勘違いしそのまま発進して

私はスーパーに置いて行かれたことがあります。。

 

集中したり、考え事をすると目の前の事しか見えなくなるのは

父親譲りだったか。と私は確信しましたが、、

 

そんなお父さんですが、今年に入りアスベストという病気が発覚しました。

皆さんアスベストはご存知でしょうか?

一時期ニュースになりましたが、ざっくりいうと肺のガンです。

そして未だ治療法は見つかっていないのです。

手術をすれば5年?かもうちょっと。手術しなければ1年。

だそうです。

 

色々言いたいことはありますが、話し始めたら止まらないので今回はやめます。

そんな感じでお父さんはいきなり余命ができたのです。

お父さんにとってどんな気持ちなのか図り知れませんが

目の前に人生の期限がある状態。

治療法は見つかっていないため、今後様態は良くなっていく事はないでしょう。

 

私は家族をサポートするために転職の間で実家に帰ってきました。

お父さんが少しでも楽に暮らせるように。

常に考えます。

どうしたらお父さんは楽に暮らせるか?

私にできることは?

私は何をしたらいい?

いくら考えても結局たどり着くのはいつも同じ。

今できることを精一杯やってあげよう。

私にできるのはそれぐらいかな。

 

お父さんは10時間にも及ぶ大手術を終え

2ヶ月の長い入院を耐え抜いてやっと退院できました。

 

でも周りは言います。

退院したばかりだから無理はダメだ。

不整脈があるから長時間の運転はするな。

周りに迷惑かけるな。

起きてからじゃ遅いからやめとけ。

 

どの意見もその通りだと思います。

でも私はだからと言って安静にしたままなのもどうかと思います。

よく聞きませんか?

明日死ぬとしたら今日何したい? と。

皆さんそうなったらやりたいことやりますよね?

 

私はお父さんにやりたい事を我慢せずにやってほしい。

残りの人生を楽しんでほしいです。

それで迷惑かけたって家族なんだから大した事ない。

みんな生まれてから絶対迷惑かけない人なんていないんだから。

 

私はお父さんを全力で支えたい。

大事に育ててもらった

大事なお父さんの人生だから。

 

 

 

 

 

買い出しで置いて行かれて戻ってきてくれた時**

f:id:Sakura-Diary:20210815142756j:plain