まさか私がなるとは、、、

皆さんこんにちは さくらです。

 

ブログの書き方がいまいち分からない。

多分書き方ってないと思うんですけど、私的には誰かが読むんだったら

分かりやすい書き方がいいよなって思うんですよね、、、

分かりやすく書けてるかな?

てか、そもそも誰も読んでないかっ!笑

 

まぁ、いいや((\(^-^ )

 

今日はこのブログを書いてる場所は海の見えるカフェで書いてます。

家は耐えられず外に出たくなりここに来ました♪

私の実家は玄関からながーく廊下が続いてて、そこに部屋が連なってる感じの家です。

奥になればなるほど日差しが入りにくい構造なんです。だから外に出たくなる。

家にこもってると頭が重くなり気持ちも暗くなります。

 

今回は人生であった”まさか私が!”

というエピソードを話していこうと思います。

因みに私は今ニートです。

転職の間ですが一応ニート(無職)

前の仕事はシステム開発派遣社員でした。

と言っても、システムに関しては全く無知です。

その会社に入ったきっかけは友達の紹介でした。

気がついたらOLをしてました。笑

そんなこんなで人生初のOLを体験していた私ですが、1年目は画面設計の仕事に

携わっていたので結構楽しんでいました。

2年目から違う部署に異動になりました。

そこでのはじめの2ヶ月間はタスクが何もなくあるとしてもまれに頼まれるコピーと、

まれに頼まれる資料作りと、シュレッダーかけと、在宅勤務の社員の管理をするだけでした。

朝出勤者を確認してその日の仕事は終了。

あとは放置されてまいたww

いつもシュレッダー機の前の私は”私何やってんだろうー・・”て考えてましたw

そんな中、朝起きていつもの様に鏡で髪を整えていました。

いつもセンター分けにすることが多いのですが、

その時は髪がいい感じに七三分けできそうだったので

髪をかき分けていたところ、、

ん?・・・なんかココ分け目広くない?・・

ん〜、、、あ!!!禿げてる!?

え!!禿げてる?????

うっそぉ〜!!

 

なんと円形脱毛してましたwww

友達のは見たことあったのですが、まさか自分がなるとは思っていませんでした。

幸いなことにセンター分けにすると全くバレずに隠せたので良かったですが、

その日は円形脱毛が気になって気になって仕方がありませんでしたね。

でもその時の私は禿げてショックというより

え、禿げてるウケるんですけど〜w

て感じでした。w

なんか面白かったですw

 

と言いつつもやはりハゲは気になる。

トイレに行くたび鏡で確認してました。

すぐに円形脱毛を体験したことがある友達に

連絡しました。

その友達はストレスでなっていたので

私もとても心配されました。

それ以降、友達から心配のメッセージが毎日来ました。

”大丈夫?”  ”生きてる?”

”髪生えてきた?”

”元気?”

そんな友達を持って私は幸せです。

最初は一箇所だけと思ってたんですけど

後々よく見たらもう一箇所円形脱毛してましたw

それをまた友達に報告したら

さらに心配させてしまいましたw

 

私的にはストレスを感じていなかったので

どうして禿げたのか未だに原因不明のままです。

でも体は正直ってよく言いますよね。

だから一つ原因を考えるのだとしたら

仕事で放置されてた時かな、、と。

 

今は髪は少しずつ生えてきてます。良かったw

自覚がないストレス、疲れがいちばん怖いですからね。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

もし今円形脱毛になっている方がいたら

生えてくるから大丈夫だよ〜

と言っておきます。

 

コロナでストレスや疲れが溜まりやすい世の中。

自分の期限は自分で取る。

これは本当にそう思います。

誰も自分の機嫌なんて

とってくれやしません。

かと言って、人や物に当たって

発散させるのではなく

気持ちが楽しくなったり

嬉しくなったり

笑えたりできることを

やりましょう*

 

小さなことから足を向けてみては

いかがでしょうか♫

因みに私は田んぼを散歩、筋トレ、

音楽鑑賞、歌を大きい声で歌う

入浴剤を入れた湯船に浸かる

カフェで調べものをする、、など

色々な方法で機嫌を取ってます^^

 

機嫌取りが分からない方は

やってみてください^^

沢山ありますよ☆

 

 

 

 

 

OL時代の私**

f:id:Sakura-Diary:20210816160816j:plain