ツリーハウスビルダー

皆さんこんにちは さくらです♩

 

とても久しぶりの投稿になってしまいましたね。。

すみません。

 

こんなくだらない私のブログをひっそりと読んでくれていた方からメッセージを頂き、また投稿しよう!という気持ちになりました。

 

読んでくれてる人が一人でもいると知るとやる気が出ます。 嬉しい限りです。

 

まぁ ネタは沢山あるんです。沖縄に引っ越してから色々な事がありました。

現在進行形で。

 

まずは私の現状を説明しなければ話が進まないということで、今回は仕事の話をしていこうと思います。

 

今私はツリーハウスビルダーという仕事をしております。

きっと皆さんツリーハウスビルダー??

と思ったでしょ?

そう、まだあまり認知されていない職業ではあります。

なんならここ以外でツリーハウスビルダーという職業はあるのかも分かりません。

この仕事は簡単に説明すると名前の通り”ツリーハウス”を作る仕事です。

”ツリーハウス”とは木の上にある家のことですね。

そのツリーハウスはリゾートホテルとして運営しています。

なので人がちゃんと暮らせる家です。

 

そしてただの木の上にある家ではないです。

自然に配慮した ”カーボンネガティブ” な家なんです。

 

少しだけ説明するとカーボンネガティブとは、経済活動によって排出される温室効果ガス(CO2や水蒸気など)よりも、吸収する温室効果ガスが多い状態を指します。

なので環境に良い影響があります。

ツリーハウスを建てるためにしようする木材は50%の炭素です。

そのため炭素固定の役割を果たし、植物や一部の微生物によって排出された二酸化炭素を炭素化合物として保持する機能があります。

これにより、大気中の二酸化炭素が削減されます。

 

ということはツリーハウスが増えれば地球温暖化の原因の温室効果ガスを減らしていけるという事だと私は思っています。

 

他にも地球環境に配慮した様々な設備があります。

気になる方はツリーフルで検索してみてください( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

という感じで、私はこのご時世素晴らしい仕事に就けたのです。

 

もともと、田舎育ちの私にはとても過ごしやすい環境で仕事をさせて頂いております。

 

なぜその仕事と出会えたかはまたの機会にお話ししようかなw

 

東京でOLからの大工みたいな仕事をしていて、あまりの変わりぶりに私も人生何があるか分からないなとつくづく思いますね。

 

その仕事と出会えてからは人生最高!!って感じです。w

 

また沖縄での出来事を投稿していこうと思います。

 

皆さんは仕事楽しんでますか?

 

楽しいだけが仕事ではないですが、大変なのも楽しんじゃえるのって最高ですよね。

私は今それです。

 

悔しいし、日々勉強だし、疲れるし、大変、、

でも!それを含め色々あって楽しい!

 

そう思える仕事と出会えて幸せです。

 

また近々投稿しようと思います。

 

暑い日々が続きますね。

 

沢山食べて沢山動いて健康に夏を乗り切りましょう٩( ᐛ )و

 

西表島にあるサキシマスオウの木

自然のパワーよ みんなに届けぇ〜!!!