東京&韓国 旅行

皆さんこんにちは!さくらです( ^∀^)

時間がある時に書いておこうと思い連日投稿となりました!

極端な投稿ペースになって申し訳ないですがお見知り置きを。。

 

実は先週から今週にかけて東京と韓国に旅行に行ってきました!

 

韓国は仕事で行ったのですが成田経由だったので、それなら東京にも行っちゃおうという事で十分なお休みを頂いて今回長めの旅行を満喫してきました(^ ^)

 

まず、韓国!

 

私は人生二度目の海外旅行になります。

英語がまだ上達できていない私は周りの方に助けられながら空港の審査を通過、、

韓国と言ってもジェジュ島(済州島)が目的地です。

 

ジェジュ島は韓国の中でもリゾート地の様な場所で旅行者が多かったですね。

それに驚いたのは車の多いこと!空港出てから道路は車だらけ、しかも軽の自動車があまり見当たらず大体は乗用車以上の車ばかり

それに韓国は運転席側の窓ガラスも暗く(フルスモーク)して良いようで中の人が見えない状態がほとんど、、

後で調べると韓国では規定が違い許されてるみたいですね、、

安全性はどうなんだと思ったけど、、

 

そして、韓国で有名なCUというコンビニに寄るとどれもこれも面白そうな食べ物!

パッケージも可愛いい❤︎ 沢山買いたくなっちゃいました( ^∀^)

 

韓国って日本と似てて意外とまだ英語が広まってない場所もありましたね。

 

そして韓国はやっぱり食べ物が美味しい!

ユッケ、ケジャン、サムギョプサル、etc、、

今回は有名な市場の食べ物は食べてないので次回行った時にチャレンジしたいですね!

 

これは余談ですが、わたしたまにアホな事やらかす時があって韓国では頭を道路の標識にぶつけるという単独事故をやらかしました( ´Д`)y

自分では笑える出来事だったんですけど、標識が揺れるほど結構激しくぶつけたもんだから周りはちょっと引いてましたww

韓国人の運転手さんも隣で目撃してて、『オゥゥ!』って驚いてた。

 

まぁ そんなこんなで( ・∇・)

 

今回は仕事で行きましたが半分仕事、半分遊びのような感じだったので

次は遊びで行ってみたいと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

韓国から帰ってきたらお次は東京★

東京では西麻布に滞在していました。

 

西麻布ってめっちゃアクセス良いんです!都心ど真ん中だから何かとお店も色々あって

ほんと買い物もお出かけも楽ちんでした♪

 

東京では姉の飼っているプードルのオレオをお世話をしながら生活していました。

港区ってペットが多いみたいで結構ルールが厳しいみたいです。(姉曰く)

でも犬がいるとみんな優しく感じるんですw

散歩しててもみんなオレオにニコッとしてくれて、魔法にかかったかのように急に皆んな親切に見えました( ´∀`)w

 

私が東京に住んでいた頃は、そんなこと一度もなく冷たい印象だったので今回港区に来て

東京の感覚が狂いました。(こんなこと言うと東京生まれの人に失礼ですね、、)

 

でも思ったことがあったんです。

 

やっぱり東京って疲れる。

なんでしょうね、、疲れるって体力の話ではなくて

なんか気疲れしちゃうんですよね。

 

いろんな物や人、出来事が溢れてて刺激が沢山ありすぎて

自分のエネルギーを吸われちゃう感じ?

 

外に出かけると早く家に帰りたくなる感じ?w

 

わたし都会向いてない( ̄ー ̄ )

 

今沖縄に帰ってきて

こうやって平和にブログが投稿できる喜び✴︎

 

私は自然がある場所が向いてると改めて実感した旅行でした。

 

皆さんは落ち着く場所はどこでしょうか?

 

きっとわたしとは別で都会が好きと言う方もいますよね。

 

今回海外や東京で気付けたこと、感じたことがこれからに活かされていくことでしょう(╹◡╹)

 

もっといろんな場所に行って視野を広げたいですね!

 

see you♡

 

オレオと散歩