駄菓子屋のさっちゃん

皆さんこんにちは!さくらです!( ^∀^)

 

只今、私は故郷の宮崎に帰ってきて大好きな場所でブログを書いております!

 

居心地良すぎてボーッとしていると時間が爆速で流れます。

もうお昼?

もう15時?

もう夕方?

時間の使い方って本当に大事だなと思いますね。

なのでこの前マネジメントの本を購入して、自分のプライベートや仕事の時間の使い方を

見直すことにしました。

結果、時間の使い方が非常に悪い!

と、反省をしましたw

 

皆さんもたまに時間の使い方を見直しをてみてはいかがでしょうか?^^

 

そんな私は今回の帰省で近所の駄菓子屋のさっちゃんにたまたま出会えて

久しぶりに話すことができました。

さっちゃんとは高校卒業して以来会っていなかったから10年ぶり?かな

だいぶ久しぶりの再会( ;∀;)とても嬉しかった

 

私は5歳の頃からさっちゃんちの駄菓子屋でよくお菓子を買いに行ってました。

集落にあるお店なので知ってる人しか来ないとても小さな小さな売店です。

横引きの扉をガラガラ〜と開けて『さっちゃーん!!』と叫ぶのが

私のあいさつ。

友達の家かよっ とツッコミたくなるくらいなテンションで叫んでました^^

そうすると奥の方から『はぁ〜〜いぃ!』とさっちゃんの声が聞こえて

あ、今日もいるな。と確認したらその日のお菓子を品定めすると言う流れ。

 

たまに新作の駄菓子が入荷されていると、さっちゃんが教えてくれました。

部活やクラブが休み以外は毎日と言っていいほどよく行っていたものです。

因みによく食べていたのはピンク色をしたさくらんぼ味の小さいブロック型の

グミのような食感のお菓子。

それを付属の爪楊枝で食べる♡

今思い出すだけでも幸せになります(*´꒳`*)

 

高校卒業後、地元を離れる私はお世話になったさっちゃん夫婦に(さっちゃんの旦那さんもたまにお話ししてました)お礼をしたいと思い

手紙とコップ2つと小物入れをプレゼントしました。

さっちゃんはとても喜んでくれていたのを思い出します。

 

そして、その日から10年経ち再会しました。

さっちゃんは歳を取り顔が丸くなり、さらに優しい顔になっていて、

10年前と変わらない声と笑顔で私に『さくらちゃんじゃない!まぁ嬉しい〜!』

と、言ってくれました。

 

それから、昔話がはずむはずむ♪

私の仕事の話、さっちゃんの健康の話、旦那さんの話、、

さっちゃんは私が高校卒業する時にあげた手紙とコップと小物入れを大事に今も使っている事を話してくれました。

手紙は大切に手帳の隙間に保管してくれていて、小物入れはキッチンで使って、コップは色が擦れて消えてきているけど、旦那さんがまだ使えるからと言ってとっといてくれて。。

 

私は思わず泣きそうでしたw

自分があげたものを大切に使ってくれていると知り、感動して心が温かくなりました。

 

この記事を書いているだけ涙が、、( ;∀;)ww

最近さらに涙もろくて、、

 

皆さんはこんな経験ありますか?

私はすごく有難いなと思いました。

私も人から貰った物や気持ちをこのぐらい大切にしようと思いました。

 

今回の帰省で一番心温まった出来事(*´ー`*)

 

人から貰った物皆さんどの様に扱ってますか?

大切にしてますか?

 

人それぞれではありますが、人から貰った気持ちや物を大切にできる人は

相手から大切にされると私は信じてます。

 

11月は友達の結婚式があり帰省する予定です。

幸せのお裾分けを期待して、また帰ってくるのが楽しみです♡

 

 

ではまた \see you /