アホな私。。。

初めましてさくらです。

 

いきなりブログ始めようと思いコメダで初めはサクサク取り掛かっていたのですが、、

肝心な記事の書き方が分からなくなってしまい、一時間後にやっとここに辿り着けました。

めちゃめちゃ簡単だった。笑

はぁ〜 こういう自分に嫌気がさしますよね。

出だしから踏んだり蹴ったりですが。。

 

とにかく  書けてよかった!笑

 

さて 第一回目のブログは特にといったネタはないですが、

コメダにてブログを書いておりまして、隣の席が4人がけの席。

後から娘さんを連れたお母さん、そのお婆ちゃんらしき人とその親戚の人の

4人が座られました。

私の悪い癖なんですが、周りの会話に耳が傾いてしまうんですよね、、

無意識なんですよ。悪気はない。

集まってるメンツがそうだから会話は育児についてや旦那さんについて

夫婦喧嘩の話、育児の話、昔の子育ての話、、、etc

その会話を傍に私は先程の記事を書くことに苦戦していました。。

しかも最近天気は雨続き、、

低気圧で頭が重だるい中、眉間にシワを寄せてしかめっ面でPCと睨めっこ。

もう嫌だ 諦めよう、、と思い出していた時、隣のお客さん達が帰ろうとしていました。

そして去る際に私に一言「お騒がせしました」

私は反射的に「いえいえ!」と言ったのですが、なぜそんなことを言われたのかは

分からず、、

でもすぐ分かりました。

私が眉間にシワを寄せ怖い顔をしていたから隣の方達はこの御時世なこともあり

会話を不快に感じてそういう顔をしていたと隣のお客さん達に勘違いさせたのだ。と、、

逆にごめんなさい。。

と思いました。

なーんか色々世の中のマナーも生きづらくなったな〜

なんて。

 

コロナ騒ぎはいつ止むのやら。

 

明日は晴れてくれ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメダにて**

f:id:Sakura-Diary:20210814180112j:plain