初めての緊張と不安の1日

こんにちは さくらです。

 

今日は父が退院してから初めての検診でした。

ですがとても不安と緊張の1日でした。。

私は前々から今日の日を早く無事に終わることを祈っていました。

まぁ、ブログ書けてる時点でお分かりの通り無事だったんですけどね^^

 

今日の起床時間は早朝3:50。  

めちゃめちゃ早い!

私は数年ぶりにこの時間に起きました。

因みに予定していた出発時間は4:30。

実際には5:00ww

結局、親子共々起きれなかったw

バタバタで予想通りのスタートを切りました。

 

あ、因みに私、今年の8月7日に

免許を取りました。

免許取り立てw

父はマニュアル車をぶんぶん

乗り回すので運転に関しては

ベテランです。

が!

今回はいつも乗り慣れてる自分の車じゃ

なかったんですよ。。

行き先が北九州の産業医科大学だったので

高速道路を約5時間乗るという事で

父の弟さんの2500ccの少し大きめの車で

行きました。

しかも、お父さんは退院したばかり

朝は本調子じゃなく1日かけて体調が

安定していく不完全な状態なので

朝起きて車を運転するというのが

とても不安でした( ´Д`)

 

そして何より

もし体調が悪くなった時

代わりに運転するのは

ワタシなんです。

まぁ、高速道路は乗ったことなかったので

いい体験だな〜なんて最初は能天気に

思ってたんですけど、、

日が近づくにつれて不安の気持ちが

大きくなってましたw

母はめちゃくちゃ心配して

怒鳴り散らかしてましたね。

そもそも最初父は一人で行くと

言ってきかなかったので

ワタシがついて行くことに

したのです。

 

往路は父が運転しました。

でも検診が4時間もかかり

父は疲れていました。

流石にその状態で運転は

キツいかな、、

と思ったので先に高速道路に

入ってもらってからすぐに

運転を交代しました。

初の高速道路は正直

楽しかった( ^ω^ )

でもやっぱり緊張しましたw

 

止まれないし、

スピードは出さなきゃだし

横に父を乗せてるし

今年一の全集中でしたw

 

そして何事もなくこうやって

ブログを書けてます*

 

帰宅してから二人とも

ぐったりw

お父さんは今日はぐっすり

眠れることでしょう。

 

明日も笑顔で過ごせますように*

おやすみなさい♪

 

 

 

 

今日は写真はないです_φ( ̄ー ̄ )。。。